2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンちゃん

毎週日曜日の夜に実家に電話している。 実家には犬と猫がいる。もう自分が家にいる頃からは顔ぶれはずいぶん変わってしまったけど。 ネコはミイちゃんというメス猫以外は全部知らない。 犬はゴンちゃん、メイちゃん(メイちゃんはゴンちゃんの子供)がいて、…

昨日から雪が続いて、しかも朝には雨が降って、雪がかなり重たい。 昨日は犬の散歩をしていなかったので、今日は雪が降る中散歩した。感謝しなさい。 エルゴを始めてからは、エルゴの前にウォームアップ代わりに犬の散歩をしながらブラジル体操(ボート部時…

分娩

今日の昼間に牛が生まれた。今年の3頭目。オスでした。 2月から分娩ラッシュが始まる。4月の中旬までで大体25頭くらい。 4日間ほどエルゴを引いてなかったが、再びトレーニングを再開した。やっぱり元に戻ってた…。長い目でやるしかない。 昨日ゴーカ…

エルゴ引いてない

今週に入ってから、エルゴのトレーニングをやっていない。体力が落ちていく…。 ちなみにエルゴとはこのような運動をするマシーンです。ちなみに一番前で引いている選手は、7年前、自分が戸田にいた頃から日本のトップで世界と渡り合っていた選手で、現在に…

目が痛い

ここ数日は、昼間と夜はパソコンの前でパチパチしております。今年度の牧場の経営の計画を明後日までに提出しなければならず、その計画を練っているわけです。 パソコンの前に一時間以上いると、頭痛、めまい、動悸が俺をおそう。 そしてさらに、現在自分は…

エルゴのおかげ

今朝はこの冬で一番冷え込んで、マイナス20度までいった。マイナス20度を超えると、ちょっと世界が違う。 まず人の吐く息、牛の吐く息が尋常ななく白くなって、どっかで火事になってんではないかと不安になる。 そしてあらゆるものが凍結する。牛の飲み…

死んだ鳥症候群

今のところ、継続的に、といっても毎日ではないけれども、エルゴトレーニングをAM仕事後に行っている。 昨日と今日はエルゴ1000m。タイムは同じ3分26秒。そろそろ記録が頭打ちしてきた。やり始めが一番伸びて、伸びなくなってきたところから、本当の…

お正月の過ごし方

いつもは5時起床で朝飯食べてから仕事に行くのだが、お正月から昨日までは、起床してそのまま仕事に行き、早めに仕事を終わらせて、昼間ゆっくり過ごすモードという生活だった。 5時〜9時 午前の仕事 9時〜10時 朝飯、きなこモチを食べまくる。 10時〜11時 …