2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二番草あともう少し

一昨日から晴れ、その日のうちに残った25ha全部刈った。 昨日も晴れて、その日は反転して乾燥。 そして今日はロールとラップ。計159個なり。明日ロールを運んで二番草終了。多分明日一日では無理だと思うけど。 今日は午後の搾乳は義母と実習生に任せ、ずっ…

雨が続く

今日も雨。こうも続くとうんざりするが、6月に一番草が始まってから、あんまり心を緩める時間がなかったので、丁度いいかもと思って、昼間にインターネット見たりしてます。 ボートを漕がなくなってすでに6年近く経つが、やっぱり8月のこの週になると、「…

衝動買いの巻

盆過ぎからずっとお天気が悪く、あと25haほど残っている二番草の収穫もスタートせず。今日も昼間にポッカリ時間ができた。たまには街に気晴らしに行こうと思い、一人で街に出かけた。(車で一時間…。) まず入ったのは大型スポーツショップ。ちょっとロー…

朋友来るの巻

一昨日から雨が続いております。現在尿散布中です。 15日に道東旅行中の朋友が、将来の奥さんとロードバイクを連れてやってきた。 その日の夜は、17日に実習が終わる実習生の送別会を兼ねて、外でバーベキューをした。肉もおいしかったけど、それ以上にボー…

いつの間にか8月

先月末に義理の祖母が亡くなったため、書くのを控えておりました。自分が就農するのを誰よりも喜んでくれた人でありました。 現在は二番草の収穫中であります。 そして15日にはボート部の同期とその彼女が高価なロードバイクを従えて牧場にやって来る予定…