2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しさと切なさと俺の子供と

先週の土曜日に、娘が通っている保育園のおゆうぎ発表会があった。 娘はかわいらしいドレスを着て、同じくらいの女の子と一緒にプリキュアの歌に合わせて踊った。なんともかわいらしいものだ。自分の子供だったらなおさらだ。家にいるときはわがまま放題の娘…

あれこれ

ここ数日は、牛舎に分娩予定の初産の牛を持ってきたり、3月の分娩シーズンの準備に入っている。今は搾乳頭数が少ない(現在38頭)が、3月に入って分娩が多くなると、少しずつ慌ただしくなるだろう。そういえばエルゴ引いてないな〜。どうしてもエルゴは優先…

後輩からの贈り物

今日朝の仕事から上がると、とある弁護士事務所からの郵送物が届いた。 かつて「歩く六法全書」と恐れられた私に、ついに勧誘の話が舞い込んで来たのか、それともなんだか面倒くさい話にいつのまにか巻き込まれているのか…。 そのどちらでもなかった。ボート…

今日は娘の誕生日

今日で娘は3歳になりました。早いもんですな。 今夜は地域の会議があるので、昨日誕生日会をした。実家の両親からたくさんの誕生日プレゼントが贈られてきた。ありがたいことだ。みんなからハッピバースデーを歌われているときの恥ずかしそうな娘の表情で、…