2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンオフ

今週は3日連続で牛の角取りがあったりと、ややあわただしい毎日であったが、夏場に比べれば大したことはない。 やはり放牧が始まる5月から、牧草収穫が終わる10月までは、酪農家は忙しいシーズン。そして11月から4月までの半年は、シーズンオフ。もち…

雪化粧

昨日の昼間は今年二回目の雪が降り、辺り一面真っ白になった。雪に感動しなくなったのも、自分が北の住人になった証だろうか? それにしても、冬の星空というものは、こんなにきれいなものがあっていいのだろうか、というくらいに美しい。自分はもともとそう…

バレーの思い出

ここ数日は、夜にテレビをつけたらバレーのグラチャンがあるので、ちらっと見てしまう。なぜなら俺は中学時代バレー部だったからだ。 今思い返しても、かなり弱い部であり、さらに自分は下手だった。自分の中学にはバスケ部がなく、バスケがしたくてもバスケ…

祝3周年

11月11日は自分たちの結婚記念日で、結婚してから丸三年になった。 その日は夕方の仕事を早めに切り上げて、近くのファームレストランに晩飯を食べに行った。 久しぶりに外食を食べてかなり満足。三人で五人前くらいをたいらげた! ここ二日くらいはかな…

拷問機械購入

先日、遂に、ローイングエルゴメーター略してエルゴを購入した。 さっそくエルゴ5分漕を試しにやってみた。結果はave1'49.3/500m(SR26)だった。しかもかなりきつかった。想像以上に体力が落ちていた! 自分のエルゴ2000m1のベストは、4年時の6'44である。…

結婚おめでとう

今日、昼間にボートの一つ下の後輩からメールが来た。後輩の一人が結婚するらしく、自分たちの代の二次会のお誘いだった。 一つ下の代はここ最近結婚が多いようだ。最初に(確か…)キャプテンのN野が結婚した時は、電報を送らせていただいたのだが、そのあと…