2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれナイーツ!

午後の仕事中に陣痛が始まった牛が、夜10時半を過ぎてもなかなか分娩しない。 眠たい…。 …としてるうちに分娩終了。早く寝よう。

強敵出現

最近は、ある強敵に頭を悩ませている。 今牛にやっている牧草ロールは、今年収穫したやつなんだが、天気があまりよくなくて、あまり乾かないうちにロールにしたやつ。 なので、水分がかなり多い。かなり重くて、牛の前に持っていくのも一苦労。 おまけに、水…

海、自転車、女子高生

尿散布が終わってからは、仕事以外のことでやや忙しく、日記を書くことができなかった。 2日前に、毎年恒例のビッグイベント、「修学旅行生(女子高生)と海辺をサイクリング」が行われた。 今年の学生さんはかなりテンションが高く、あやまん日本のノリで…

感謝

久々に書く。 尿散布もひと段落し、今は昼間に収穫機械の洗浄と片づけをしている。ひと夏頑張ってくれたので、感謝の気持ちをこめて洗浄した。 「感謝」…、最近の自分はこの言葉を忘れていたように思う。毎日牛が健康で牛乳を出してくれるだけで、感謝なのだ…

過去現在未来

気づけば北海道に来てもう6年目。 結婚して二人の子供も誕生した。妻と子供の存在には本当に助けられている。 でも果たして、今の自分は5年前の自分から前進しているだろうか?逆に、現実の壁に呆然としながら、でもとにかく目の前にあることをなんとかや…