エルゴ引いてない

今週に入ってから、エルゴのトレーニングをやっていない。体力が落ちていく…。
ちなみにエルゴとはこのような運動をするマシーンです。ちなみに一番前で引いている選手は、7年前、自分が戸田にいた頃から日本のトップで世界と渡り合っていた選手で、現在においても記録を伸ばすことができるというのは、本当にすごいことだ。
たまにやって記録が伸びるのは普通だけど、ずっとやり続けて記録を伸ばし続けるのは、ものすごいことだ。
俺もまだ31歳なのだ。「無理を通せば道理は引っ込む」という名言が「逆境ナイン」であったが、牛飼いを始めてからはその名言が胸に響くようになった。もっとボートを漕いでいたときに無理を通せばよかった。
まだまだ無理を通さなければならない。