2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベ、ベンド

僕が大学一年生の頃、ボート部で新人を教えてくれていた社会人コーチに、ティ中さんという人がいた。 彼のコーチングでは、「ベンド」という言葉がよく出ていた。ベンドとは「歪み」の意味で、オールのしなりのことを言う。要は、漕手が力を出して、その力が…

○○○レンジャーの追加案

1.「家電戦隊、スイハンジャー!」 2.「糞尿戦隊、オシッコジャー!」 半分ダジャレになっとる…。

娘の趣味

アンパンマンとプリキュアが好きだった娘(3歳)が、ここ最近は戦隊ものにハマっている。 今は「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、朝にやっているらしいんだが、それを録画して一日中繰り返し見ている。昼飯食べてる時もゴーカイジャー。晩飯食べてる時もゴーカ…

素晴らしい季節

放牧が始まって1週間。青草の伸びも、ここ数日のお天気でかなり順調であり、牛たちは放牧地でおいしそうに青草を食べている。 冬の積雪と舎飼い、初春の分娩を乗り越えて、今目の前には素晴らしい景色が広がっている。 そして一カ月遅れの桜満開。

放牧始まる

一昨日から放牧が始まった。昨日は雨なので放牧せず。今日は2日目。草の伸びはまだまだだけど、牛はうれしそうに青草を食べている。もっとも牛らしい時間だ。 息子の悪い癖について。 ある日の夜、息子をお風呂に入れていると、なにやら周りから黄金色の物…

応援団後輩来る

この前、GWの休みを利用して、高校の応援団の後輩がワイカーなジョカノ(かわいい彼女)を連れて牧場に遊びに来てくれた。 そいつとは高校の時にかぶってはいないんだが、同じ太鼓うちということで、名前くらいは知っている奴だった。 俺が就農した年に、彼…