2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現実に戻る

福岡から戻ってきてからというもの、なかなか現実に戻れずに、なんとか仕事をこなしているといった毎日だったが、やっと昨日あたりから仕事に本腰を入れるようになった。五月病みたいなもんですね。 今日は夕方の仕事が終わってから牛が産気づいて分娩が始ま…

里帰り

21日 7:30に家を出発。9時に空港に到着。お笑いコンビの黒いマヨネーズがいる。10:15の飛行機にて羽田に向かう。娘は初飛行機。羽田にて乗り継ぎ、15:00に福岡に到着。実家の母が迎える。孫を見せることができて幸せな心境。 そのまま奥さんが食べたいと言っ…

里帰り

2日前から、福岡の実家に娘を連れて帰省している。26日に帰る予定である。 福岡の両親に初めて娘を見せることができた。今日は下関の水族館に家族で遊びに行った。 一人で帰ってきているわけではないので、自分の行きたいところ(自転車屋とか自転車屋とか自…

とうさんと言えなくて

やっと、やっとで昨日三番草の収穫が終わり、ホントのホントに牧草収穫が終わった。6月から今まで、お疲れさんでした。 娘は1才10カ月になった。ちょうど今が言葉を話し始める時期。牛舎から帰ると日々成長した娘を見ることができる。 「モーモー」「カ…

秋の天気は変わりやすい

今日の昼間は三番草の収穫作業だった。義父は用事で出ていたので一人で作業。 昼間は晴れていたので落ち着いてできたんだが、二時過ぎあたりから向こう側に灰色の雲が…。しかもどんどん近付いてきとる! 神様にお祈りしながら牧草をロールにする作業をしてい…

時が経つのはハヤイ

北方領土に近いところに住んでいる俺でも、インターネットのおかげでいろいろな情報を得ることができている。寝る前にちょこっと見て爆睡している。 やはり、大学ボート部のブログは気がつくとチェックしている。もうだれがだれだかわからないのは、時が経っ…

台風通過中

今日未明より強風が吹き荒れています。 朝牛舎に行くときはどんな風になっているか心配だったが、牛舎の中は静寂が保たれていた。風は激しいが、今年の冬の吹雪よりは大したことはないようだ。よかった。 朝の仕事は9:30くらいに終わり、家で休憩。台風…

マラソン大会出場

今日走ってきました。 予報は雨だったんだが、開会式が始まるころには雨がやんで晴れた。朝の仕事を早めに済まし、町内のグラウンドに集合。 一般男子の部は6kmで、合わせて27名が出場。高校生も混じっている。 そして走る。結果、2位でした。タイムは…