2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は母校の対校戦。 去年は観戦に行くことはできたが、今年は、5月に学生時代の恩師の慰労会に出席するため、断念。 結果を聞いたら、相手校が歴代ベストタイム(5’53)を出して優勝。順風とはいうものの、ものすごいタイムだ。出来れば直接その漕ぎを…

父からの贈り物

「こども建設株式会社です。仕事お待ちしております!」 先日、実家の父より子どもの日のプレゼントが贈られてきた。子どもの日まで待たなきゃいけなかったけど、待ちきれなくて昨日開けちゃいました。 中身は、子供用のショベルとホイールローダー。娘がシ…

他を知る

ここ何日かはちょっと寒さがぶり返してきて、体が春の気分なので、余計に寒い。 俺も今年で8年目。ついにボートに関わった年数を超えました。 この前のテレビで、中国の大手百貨店のリーダーの日本人の番組をやっていて、彼がその地で生きる覚悟をまざまざと…

うまくいかない

分娩も落ち着いて夜中見回りに起きなくて楽になったけど、乳房炎が多い。今日も一頭やっと治ったと思ったら、別の一頭が乳房炎になって熱を出した。仕事が終わったと思ったら、獣医を呼んで点滴。 いつからか分からないけど、仕事の効率が悪い。時間がかかる…

息子の入園

昨日、息子の入園式があった。3歳クラスです。 娘は、一番上のクラスで、来年から小学生。早いものだ。 今は今で二人ともかわいいから、もう少しこのままでいてほしいけど、大きくなったらなったで楽しみも増えるので、元気に大きくなってほしい。 善く遊び…