2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残る景色

昨日の昼間に、町内で乗馬体験をしている牧場に行き、馬に乗る機会があった。 その牧場は海岸に面していて、海岸の砂浜を馬に乗って歩けるというすばらしい経験をすることができた。 久しぶりに波の音を聞くのも感動したが、その上に馬に乗ることができるな…

我が家のボスネコ

今日の話題は、気分転換に「我が家のネコシリーズ」その1ということで。 まずは我が家のボスネコ、タケちゃん。 タケはここ数年、ボスネコに君臨している大きなオスである。写真からも分かるように、かなりゴツイ。重さはなんと6kg!そしてこのホルスタイ…

電話 from アイルランド

パソコンちょっとなんとかなりそうです。 3日ほど前、仕事の後になにやら明らかに怪しい電話番号から着信がきた。ミスター慎重の異名を持つ俺は、迷惑電話だと思い、無視をした。 日は変わって昨夜、また同じ番号から着信が来た。怪しいとは思いつつも、何…

続、パソコン故障

昨日、街に出てパソコンを買いに出かけた。いろいろな機種を見て夢が膨らんだ。 だが、その最中に財布がオレにささやいた。 「マサキ、現実を見て!」 オレは何も買わずに電気屋をあとにした…。 最近は寒いですね。この時期はいろんな機械がしばれる(凍る)…

パソコン故障

現在パソコンが故障して不自由な状態であります。 万が一メールをしている人は見ることが出来ませんので、僕の耳に届くように大声で叫んで下さい。 もう買うしかねーか…。

寒い

昨日の夕方から雪が降ったと同時に寒くなった。今朝はマイナス4℃なり。まだ鼻毛は凍らない。 まだ11月の中旬なのに、寒さに耐えられなくなって今日から防寒着のツナギを着て仕事をした。どういうわけか今年は去年より寒く感じる。去年は最初の年で多少北…

とうとう

今日の夕方に初雪が降りました。ワオ! 今から会議があるのでこれにて!

結婚記念日

昨日は俺の結婚記念日だった。 何もしなかったが、ハーゲンダッツのアイスクリームとお気に入りの店のチーズケーキを買ってきて、かみさんの機嫌を損ねないようにした。大丈夫だった。ホッ。 俺たちは最初から最後まで遠距離だったから、去年の4月に一緒に住…

遺品

北海道に来てから、ボート部の機関紙や対校戦のパンフ、Tシャツなどが送られてくるようになった。パンフやTシャツは同期の粋な計らいによって頂いた。 去年からだけど、意外と集まるものだ。と同時に、俺が7年間いたときのパンフやTシャツ、新勧用のパンフ…

キツネの子別れ

昨日の夜、寝ていたら外から「キャーン、キャーン」という鳴き声が聞こえた。 野犬が遠吠えしてるのかなと思ったら、かみさんいわく「キツネの子別れ」だそうだ。 キツネの親子が別れるときに、子ギツネが寂しくてキャーンキャーンと鳴くそうだ。 そんなこと…

早起き

昨日まで曇ったり雨が降ったりでどんよりしていたが、今日は朝から天気がよく、とても気持ちがよい日であった。 それと同時に、またぐっと冷えてきた。氷点下にはまだいってはいないが、それに近いくらい冷えたと思う。朝牛舎に向かうときに、息を吸うと少し…