2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で8割終了のはず

今日は10haの収穫終了。残すところはすでに刈ってある5ha、まだ刈ってない15haくらい。刈ってある5haはあしたロールする予定。明後日から雨の予報なのでね。 3日前は、ロールしてラップした1時間後位に、突如スコールのような大雨が30分ほど降った…

写真をのせてます

収穫中の様子をサービスショットで携帯の写メールで撮ってみたので、左下の写真のところを見てみてください。 http://f.hatena.ne.jp/masazc55/ AT限定で免許を取得したこの俺が、今や140馬力のトラクターに乗っている。恐ろしや…。

第二次結婚ラッシュ

牧草の方は、昨日10ha終了。今日は別の牧草地を刈って、明日か明後日に収穫するだろう。この様子を写真とか撮って見せないと、何やってるのか分からんだろうけどね。 題名の通り、俺の旧友に再び結婚の波が訪れようとしている。ということは、「結婚式に行…

収穫始まる

昨日から牧草収穫が始まった。 天気はよろしくない。明日の予報が夕方から雨になってしまった。しかも早速昨日はテッタ(草を反転して乾かす機械)のネジが折れてるのを発見。その修理に夜の10時半分までかかってしまった。俺にとってはもう夜中。 実行あるの…

娘と映画鑑賞

もう牧草収穫が始まってもいいんだが、ここ数日は天気がよくなく、まだ始まらない。 ということで、昨日、娘と一緒に公開初日のゴーカイジャーの映画を見に行った。 午前の仕事を済ませ、大急ぎで釧路の映画館まで(車で一時間)。公開初日ということで、立…

自転車とラジオ

二つの話題について まず自転車。この前実家に電話したら、親父から耳を疑うようなことを言われた。「ロードバイク買ったばい。」と…。 最初はうそだと思ったが、真剣に買ったらしい。一昨年に帰省した時に、親父とたちよったロードバイク屋さんを再び訪れ、…

暖かくなる

昨日までは本当に6月かと思うほど寒く、朝晩は4℃、昼間でも10℃に届かなかった。今日はやっと暖かくなり、6月らしくなってきた。 牧草地の草の伸びも自分が見る限りは順調に見える。ただ、写真にも見えるように、タンポポが…。見た目はきれいだけど、牧…