2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牧草収穫終了

昨日で三番草の収穫も終了。あとは牧草地に尿と堆肥を散布して、牧草地の作業は終わり。冬を待つのみ。 その間に、31歳になった。わお。 暖かかったのは昨日までで、今日からは秋の気配。明日からは最低気温がぐっと下がる予報。すでに朝は寂しい気配がす…

天空の牛舎再び

現在5時。 ただいま台風上陸中です。停電しないことを祈る。これから仕事です。

夢の時間をありがとう

9月16日(金)いつもより一時間早く起床。仕事を早めに済ませ、急いで準備。そして空港に向けて出発。道を間違えて危うく遅れるところだった! そして東京経由で軽井沢へ。初めて(そしておそらく最後の)軽井沢。家族で一緒に思い出を作りたい。出発の日…

明後日から軽井沢

いろいろとあたふたして久しぶりに書くことになってしまった。 とりあえず今月の7日から9日まで3番草の収穫10haなり。 そして10日は町内の駅伝大会に出走(急きょ知らないチームのメンバーに登録されていたのだ!) 11日は娘の保育園の運動会なり。…

一人でサイクリング

二番草の収穫は一昨日終了した。そして週間予報によれば、今日から一週間ばかり雨が続く。 昨日は思い立って、このまえ友達と自転車で行ったルートをそのまま辿ってみようと、一人でサイクリングした。 やっぱり一人はつらい。スピードが乗ってない。しかも…