2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえちゃん結婚おめでとう

今日は姉の結婚式。1週間の休みをもらい、3年ぶりに故郷福岡に帰って来ました。 ウェディングドレス姿のねえちゃんを見て、泣いている両親を見て、俺の心の砂漠にオアシスを見つけることができた。 楽しい時間はあっというまに過ぎて、あさってには牧場に戻…

カヌー初体験

昨日、先輩の酪農家さんに誘われて、町内の湿原を流れる川をカヌーで渡ってきました。 先輩と娘と俺で、大体5km位の道のりを一時間かけて漕いできた。ボートも漕げるか偵察してみたが、予想以上に浅く、ボートは無理だと分かった。まあエルゴで我慢するか……

ボートの借りはボートでしか返せない

今週末は戸田でボートの全日本選手権が行われているようだ。明日録画しとこうっと。 結果でしか分からないのだが、我が母校の宿敵である一橋大学がここ数年ものすごく強くなっているようだ。先月末にあったインカレではエイトで決勝に進んでいるし、他の種目…

久々の歯医者

今日、久しぶり(15年ぶりくらい!?)に歯医者に行った。最後に行ったのはいつだろうか? 1週間くらい前から徐々に奥歯が痛くなってきて、まだ我慢できたのだが、9月末に福岡に帰ってから本格的に痛くなってきたら、美味しいものがたべられなくていやなので…

駅伝大会と娘の運動会

先週末は、土曜日に駅伝大会、日曜日に娘の運動会があり、仕事以外のことで充実した二日間だった。 駅伝大会には、奥さんチームの一員としてかみさんも参加した。 俺は、2区(3km)で、タイムは11’03で、去年より5秒遅くなった。タイムは平凡であった…

二番草終了

昨日で二番草の収穫もロール運びも終了した。 来週末は、町内駅伝大会と娘の運動会がある。収穫中は全く運動していなかったので、残り5日で走れる状態にしておかなければ。 今年の駅伝大会には、農家の奥さんチームでかみさんも走るそうで、子供を寝せた後に…