2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の疲れ

今年に入って、大体週に一回のペースでエルゴを引いている。メニューは10分一発。もっと頻度とメニューを増やさなければ体力は上がりそうもないのだが。もっと上手に時間を探していかないと…。ちなみに過去4回のアベレージは1.54'1→1.52'0→1.52'8→1.52'5…

娘の成長

最近は昼間に家に上がっても、娘が元気でゆっくり休むことができないのが悩みの種である。 昼寝をしようとしても、体の上にダイブしまくって俺を起こそうとする。疲れているときはそれでも寝れるのだが、もうどうしようもないときは、娘と一緒に外に出て、雪…

登山者

数日前、山野井泰史というプロクライマーのドキュメンタリー番組を見た。彼は世界的に有名なクライマーだが、数年前に雪崩にあい、足と手の指を合わせて10本なくした。だが山にかける情熱は消えず、その番組では、グリーンランドの未踏の壁に挑んだ様子が…

吹雪の後

一昨日、昨日と二日連続で吹雪であった。今日は晴れ。 おかげで、家の周りには除雪でできた雪の山。そして屋根にも、落ちそうな雪の山。さらにその先っちょには、殺人級に鋭くて大きなつららが何本も!間違って下敷きになったら、つららと雪の山のダブルアタ…

年度会報来る

年始早々、母校ボート部の年度会報が届いた。この情報量の少ない我が生活の中では、メンズノンノとボート部の年度会報が二大情報源である。 さっそく読んでみた。感想は…、「なんだか分からないけど、悔しい」。 正直ボートを漕がなくなって久しく、かつボー…