2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

26日からやや暑い日が続いている。 今夜はとうとう扇風機が出動した。 オンにしたと同時に、娘が「ワレワレハウチュウジンダ」と扇風機の前で何回も言っていた。ユーモアのセンスは親譲りだ。 明日は雨が降る予報。そして雨がやめば明後日から二番草の収穫…

農繁期

大分書いてなかった。 尿散布終了後は、放牧地の掃除刈り、放牧地への肥料散布をしていた。 今日は昼間にかみさんの親戚家族が来て、それに便乗して昼間は休んで近くのファームレストランに昼食を食べに行った。まあたまにはゆったりしないとな。 農繁期にな…

コーラとクロワッサンと男と女

ロール運搬作業は一昨日に終了し、昨日からは二番草の収穫に向けて、牧草地に尿を散布している。もちろんトラクターです。収穫とかロール運搬とか尿散布とか、いろいろ書いているけど、全部トラクターの力を借りています。 収穫作業は天気との勝負だが、それ…

恵みの晴れ

先週一週間は運よくずっと晴れの天気が続き、残っていた50ha全ての牧草地の収穫が終了した。今週からは牧草地に転がっているロールの運搬作業をしている。運搬作業が終われば、牧草地に牛の尿を散布して、二番草の収穫に備える。 4月から牧場で働いている研…