2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

守・破・離

ついに今日初雪が降った。朝外に出てみると、地面にうっすら雪化粧が。午前の仕事が終わったらデジカメで撮ってこれにのせようと思ったら、仕事中に雨が降ってきて雪が溶けた。 昨日ある同世代の酪農家さんと話をすることができた。 彼は大学を卒業して実家…

新婚旅行

スペインに行ってきました。 今回は、旅行代理店のスペインツアーに参加した。マドリードから始まり、スペインの各都市を回って、最終的にバルセロナに着くというツアーであった。 ツアーでは、世界遺産や大聖堂などを巡り、フラメンコのショーも見ることが…

いざスペインへ

明日から新婚旅行だ。仕事の合間に準備をしている。 先日、添乗員さんから電話が来て、旅行の際の注意事項を伝えられた。 「スペインはヨーロッパの中ではかなり治安の悪い方なので、貴重品を包む腹巻きや首巻きを持参してください。」 知らなかった…。普通…

結婚しました

遂に結婚しました。 結婚式は皆さんのおかげで本当にいい思い出になりました。 高校の同期とやった演舞。大学の同期と歌った「ただひとつ」。ちょっと余興に出すぎだったかもな…。でもよかった。 花束贈呈の時に、めったに泣かない親父が泣いていた。もちろ…

子猫の死

今日早朝に牛舎に行ったら、子猫が一匹死んでいた。 その子猫はもともとあんまり元気がなくて、かなりやせていたので時間の問題だとは思っていた。 一匹一匹の生死に感情を左右されすぎると、これからは感情が揺れすぎてかなわないと思っている。それは家畜…

ソバ・デ・アホ

これは「蕎麦で阿呆」という意味では断じてない。スペイン語で「にんにくのスープ」という意味らしい。 新婚旅行でスペインに行くにあたって、簡単な会話が出来るくらいにはスペイン語を勉強しておきたいなとかねがね思ってはいたが、日々の仕事と結婚式の準…

コーチ来る

今日はボート部時代にお世話になった当時のコーチがお昼に家に来てくれた。 といことで、午前の仕事中にはボートのことでいろいろ思いを馳せていた。 「なんで俺はスカルで低レートよりも高レートが苦手だったんだろうなー?」 「そうか、もっとフィニッシュ…

文化の日

今日は2頭子牛が産まれた。1頭は早朝牛舎に来たらすでに産まれていた。1頭は午後の仕事中に助産して産まれた。これで今日の夜はぐっすり寝れる。 明日は大学のボート部時代のコーチが家に来てくれる。この連休で奥さんの実家である北海道の訓子府(くんね…

前撮り

一昨日に結婚式の前撮りがあった。 俺は袴とタキシードを着て撮影してもらった。「い〜よ〜マサコちゃんちょっと胸よせてみて〜あ〜い〜ね〜売れるよ絶対〜」と言うわけではなく、普通に撮影した。 「ちょっとあごを引いて」「もうちょっと正面向いて」「口…