2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルさんこんばんは

昨日の19:30くらい、仕事を終え牛舎から帰ろうとすると、出口のところに、ひとつの小さな光が見えた。 よく見ると光ったり消えたりしている。もっとよく見ると、なにやらホタルのようだ。 かみさんから、子供のころはホタルがいたけどもうずっと見てな…

甘い

娘が3歳になってから、やっぱり自分の意思ができてきて、やりたいことが通らなかったりしたら泣きわめいたり、念仏のように「いやいやいやいや…」を繰り返したりするようになった。 子供に厳しく、「こらー」とか言えればいいんだけど、俺はかなり娘に甘い…

昨日から雨

一昨日、放牧地の掃除刈りも終わった。昨日から雨。久しぶりに昼間に家に上がってゆっくりした。ちょっと罪悪感を感じるくらいゆっくりできた。8月に入ったら二番草も始まるので、その前には一回くらい家族サービスできたらいいと思う。8月6日には、ゴー…

今日もお仕事おしまい!と思って牛舎を出ようとしたら、なんだか具合の悪そうな牛が一頭…。熱をはかってみたら41℃…。現在獣医さんを呼んで点滴中である。 6月は体調を崩す牛は出なかったんだが、7月に入ってから3頭ほど出た。あと放牧地で乳頭を傷付けた牛も…

外出してない

一番草の収穫が終わってからは、二番草に向けての肥料散布、尿散布、そして昨日から明日までは牛の削蹄(つめきり)のため、先月の中旬ごろから、家と牛舎と牧草地以外のどこにも行ってない。俺は完璧に世捨て人となった。目指せ1カ月!!(目指すな…) 他…

一番草終了

昨日、最後の牧草地のロールが終わり、今日でロールの運搬も終了。大きな事故などもなく、無事に終了した。 明日からは、二番草に向けて肥料散布、尿散布などが待っている…。夏はあっという間。すぐに紅白歌合戦が来る。 前に娘がゴーカイジャーに夢中な話を…