目が痛い

ここ数日は、昼間と夜はパソコンの前でパチパチしております。今年度の牧場の経営の計画を明後日までに提出しなければならず、その計画を練っているわけです。
パソコンの前に一時間以上いると、頭痛、めまい、動悸が俺をおそう。
そしてさらに、現在自分は地元のグリーンツーリズムの集まりの会長になってしまっており、その連絡手段として、フェイスブックを利用することになり、昨日登録したんだけど、何が何だか分からない。登録したばかりなのに、なぜか俺の後輩先輩とつながっている。なんで?
やっぱり俺はガテン系の仕事に就く運命だったのだと改めて認識した。
最後に実家の親父の話。
我が娘が最近字を書けるようになったり、ABCの歌を歌えるようになったりしたので、実家の親父に電話して自慢してやったら、
「おじいちゃんがABCの歌を教えてやるバイ。
(ABCの歌のメロディに合わせて)エービーシーリーたこのしりー。かーにがチ○チ○はーさんだー。」
と娘に教えていた。
俺は幼少のころに、親父からお笑いのエリート教育を受けていたのだと、その時気付いたのだった…。終