2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二番草収穫

久しぶりに書く。二番草の収穫で忙しかったもので。 今年は晴れの日が続かないので、けっこう冷や汗もので作業をしている。一昨日の夜から雨が降り始めたのだが、その日の昼に作業機械が故障して、機械屋さんに修理をしてもらってロールをラッピングした直後…

雨にうんざり

週間予報では、今週の初めから晴れが続くはずが、まったくはずれである。くもりときどき雨がずっと続いていて、二番草の収穫ができない。 晴れの日もあるにはある。その時はけっこう暑い。でも続かない。最低二日は晴れの日が続かないといい牧草が収穫できな…

肩こり

ここ一カ月くらい、仕事中に右耳の後ろあたりが急に痛むことが何回かあった。なんだか血管がブチっと切れるような痛みで、最初は気のせいかと思っていたが、何回か続くので、さすがに不安になってネットで調べてみた。 ただの肩こりらしい…。まあ専門の医者…

スーツへの憧れ

コーヒーブレイクに昔話でも一つ。 自分は学部時代に一年留年した。大学から「君は優秀だから是非もう一年残ってほしい」と言われたからだ。(実際はその逆…) その一年は、生活費を稼ぐためにアルバイトをした。一つは塾講師で、もう一つは、海外出張をする…

ズッコケ四人組は今

皆さん憶えているだろうか?憶えてねえか…。 あれは三年前、T大O援部の一年生四人組が、東京からの逃避行の末に我が牧場に来た。 あの時彼らは「なんで入ったんだろう」「テニサー入ればよかった」とへたれ発言を連発していた。 一泊して牧場を去るとき、エ…

現状報告

いきなりですが、明日は共進会(牛の美人コンテスト)に我が牧場の牛をだすため、今日から牛と共に会場入りして、今は牛の見張りをやってます。いつも早く寝てるので、かなり眠たいです。 以上現状報告でした。