2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マインスイーパ

現在尿散布中。海外視察から帰って一週間は、全くエンジンがかからずボーっとしていたが、そろそろ牛舎以外の仕事もせねばということである。 …と時間が経って今は夕方の仕事終了後。 ここ数日は、空いた時間に海外視察のレポートを作成してるんだが、煮詰ま…

久々のボート

またこの前の話。 5年ぶりにボートを漕いだ訳だが、そんな僕でもフォーカスみたいなものを持って練習に臨んだ。 現役のころはどちらかというとキャッチ周りの方に頭が向いていて、多少フィニッシュ付近でオールが浮こうがあんまり気にしてなかった。 でも今…

ぽんぽこ

ニュージーランドに行く前日に戸田に乗り込んで、ぽんぽこで晩飯を食べた訳だが、味は全く変わってなくて、本当においしかった。中でもレバニラ炒めは本当においしい。俺はレバの食感が苦手なんだが、ぽんぽこのレバニラ炒めはサクッとした食感で、かつネギ…

NZ旅行記

11/6(土) 昼に出発。17時羽田着。そのまま電車で戸田に行く。卒業以来4年半ぶりの戸田公園。相変わらず近くを流れる川が異臭を放っている。何の懐かしさもないのが不思議だ。「ぽんぽこ」で夕食。レバニラ炒め、豚の角煮、酢ガキ、刺身一点盛り、ツブなどを…

I’m in New Zealand

Now it's 7;43 in NZ. I'm enjoying this trip so far. I've visited several farms and talked with NZ farmers. They enjoy working as daily farmers. At the same time, I recognized that my speaking English is so bad that I couldn't tell what I w…

今日から俺は

突然ですが、俺は今日からニュージーランド7日間の旅に行ってまいります。 酪農先進国であるニュージーランドの視察研修に行ってまいるのです。 本当は昨年の予定だったのだが、新型インフルのお陰で延期になったのです。 そして今日は乗り継ぎのために東京…