2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そり滑り

昨日は雪がいい具合に積もったので、家族でそり滑りに興じた。 なだらかな坂には飽きた。道の端から牧草地に向かっていい感じの傾斜ができていたので、娘とやってみた。 かなり楽しかったので、かみさんと息子を家から出して一緒に滑った。息子はまだ無理な…

三度目の正直

娘と息子の体調不良で二回連続でお出かけが出来ず、娘とゲームセンターにいく約束を果たすために、雪の中、娘と二人でお出かけしてきました。 デパートに入るや否や、そのままゲームセンターへ。 太鼓の達人を2セット。ピョンピョン跳ねて競走するゲームを2…

分娩セイ熱セイ

昨日の一日ドキュメント…。 00:00 牛舎見回り 「まだ産まれてない…。」 02:00 牛舎見回り 「まだ産まれてない…。」 05:00 牛舎見回り 「まだ産まれてない…。」& 朝飯 05:30 牛舎。親牛はかなり痛がっているので、手を入れてみる。どう…

分娩セイ

今日までビックリマン計4個購入。まだ悪魔とか天使とか…。もしかしたらスーパーゼウス、本当に奇跡かも! 現在23:30。 明日、久しぶりに午後休みをもらって、家族で街にお出かけする予定。 だが、しかし、分娩しそうな牛が一頭。しかもまだ産まれない…

ビックリマン

今日、仕事から上がってくると、娘が自分にプレゼントをくれた。なんとビックリマンチョコだった。 ビックリマンチョコと言えば、我らが世代で知らないものはいないだろう。おれも子供のころはこづかいをビックリマンチョコに注いでいた。シールが目当てだっ…

はいジーニアス

この前の日記でPractiseと書いたが、スペルが気になって高校入学からずっと使用している英和辞典、ジーニアスで調べてみたら、Practiceだった。恥ずかしい…。 娘の風邪が長引いている。昨日は日曜であいている小児科まで、車で一時間かけて行った。ここらへ…

前よりは成長している

酪農を始めて丸6年。年のせいなのか、仕事のせいなのかは分からないが、自分が歩んでいるよりも速いスピードで時間が過ぎていく感じがする。例えて言えば、羽田空港にある動く歩道にいつのまにか乗っているような…。このままだとあっという間に50になりそ…

引っ越しの歴史

3月4月は、新生活に向けて引っ越しをする人が多いと思う。 ということで、私の引っ越しの歴史を書いてみようと思う。 0才〜18才 福岡の実家。 正確には、2才くらいまでは、今ある実家の前に社宅のようなところに住んでいたようだ。 18才〜20才 大…

分娩ひと段落

昨日2頭の分娩があり、とりあえずひと段落。二週間くらいはなくて、3月末から4月初めでまた分娩が多くなる。とりあえずは無事に分娩できた。 とはいっても、一頭が子宮脱(分娩の勢いで、子宮がそのまま外に出てしまう、かなりグロテスク…)で、一頭が分…