2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は寒い&雪が多い

クリスマスの朝は、イブの夜にもらったプレゼントが嬉しすぎたのか、娘は枕元に置かれてあったサンタさんからのプレゼントに気づかずに、起きたらまっしぐらにスマホのおもちゃに飛びついたとさ…。サンタさんちょっと凹みます。 今年は寒い。昨日は朝にマイ…

クリスマス

今日はクリスマスイブ。 昼間は近くのファームレストランにケーキを頼んでいたので、ケーキをもらいに行くついでに昼飯をそこで食べた。 そして昼寝。 そして午後の仕事を早めに済ませ、クリスマス会。刺身食べ、ローストチキン食べ、ケーキを食べ…。 そして…

年賀状の準備

今日の昼間は投票に行ってから年賀状の作成をしている。 かみさんが買ってきた年賀状作成ソフトで、写真3枚程度を選んで、それを貼り付けて印刷。宛名は自分で書いている。 今年は何といっても、家族で福岡に帰省したのが一番の思い出なので、やっぱり三枚と…

クリスマスプレゼント

娘がテレビを見ていると、ニンテンドーDSかWiiか知らんけど、ポケモンのゲームがあるらしく、そのCMが流れると「これがクリスマスに欲しい!」と言っているらしい。保育園の保護者向けの紙にもポケモンのゲームが欲しいと書いてあった。 でも小学生にあがる…

もちつき大会

今日は娘の保育園でもちつき大会。俺は手伝いなので、朝の仕事を早めに済ませ、保育所に行ってきた。 自分を含めてお父さんは6人。交代でもちつきをやる。娘の前で恥ずかしいところは見せられん!と、緊張しながらペッタンペッタン。 おいしいもちができまし…