2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしくなりたい

最近は晩飯の後に、家族で斎藤和義のCDを聴いている。娘も息子もノリノリだ。俺もノリノリだ。 「誰かのために何かをやったことがあるだろうか?」という問いが頭の中にある。 自分は、自分の持つエネルギーをほぼ100%自分の目標に使う人間で、悪く言…

眠たい

今夜は地元の青年部の飲み会に出ている。車で一時間。俺は飲まずに運転手。早めに切り上げて車の中で待機中です。 この前、かみさんが斉藤和義が釧路でライブやるので、チケット申し込んだら当選して、娘も連れてライブに行って来た。仕事はヘルパーを申し込…

本を読むって素晴らしい

尿散布もほとんど終了。今夜から少し雪が降りそうだ。 しかし11月は雨が多かった…。 雨の日に、昼間時間ができたので、本屋さんに本を探しに行った。 いろいろと迷いながら、結局「永遠の0」と「奇跡を起こす見えないものを見る力」を購入。 「永遠の0」は、…

祝結婚6周年

昨日の11月11日は、自分が結婚式を挙げた日だ。今年で結婚6周年。いよいよ7年目に突入します。 記念日で日曜日なので、なんかしてやりたかったが、11月に入ってから雨の日が多く、尿散布が進んでいなかったので、昼間は尿散布をした。記念日に尿散布…。 そし…

時に思い悩む

こういうことを何回も書いている気がするが…。 自分はまだ仕事をこなす、牧場を維持するだけで正直いっぱいいっぱいで、酪農を始めた当初の目標だったり、夢だったりは、とりあえず頭の隅に置いている。 ただ、日々の仕事に埋没しながらも、初心を思い出すこ…