2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりのエルゴ2000

午前の仕事後に、ちょっと勢いでエルゴ2000mやってみました。 3年前にやった時は、玉砕覚悟でやって、本当に玉砕してしまったので、今日はレートを30程度に抑えて、完走を目標にしてやってみました。 結果は7'10.9でした。まあこんなもんですかね…。情けない…

12月は分娩も少なくて、牛舎以外の仕事もあんまりないので、一年の中で一番ゆったりできる時期だ。夏の慌ただしさがウソのようで、一日一日を感じながら過ごしている。 エルゴトレーニングも復活。去年は10分をSR26くらいで漕ぐ練習をしていたが、時間と強度…

笑いのツボ

この前テレビでやってた漫才の番組を録画して見た。その中で一番ウケたのが、テンダラーというコンビのネタだった。必殺仕事人の「チャラチャー」のところが特にウケて1人で大笑いしてたら、娘も同じところでツボにハマったらしく、テレビをつける度に「チャ…

う○ち風呂、再び

息子がつかまり立ちできるようになってからは、お風呂は家族4人で入っている。時間が短く済むので。 子供と湯舟につかっていたところ、娘がなんかちっちゃいものが浮かんでるのを見つけた。見てみると、トウモロコシの粒だった。オレの体に牛のエサがくっつ…

平穏な週末

昨日、今日と昼間は家族と穏やかな時間を過ごすことができた。 昨日は、娘と雪遊び。雪だるまを作れるほどは積もってないので、雪ソリを出して、二人でソリ滑り。それに飽きたら娘は雪をスコップで掘ったりしていた。そして午後の仕事前には一時間ほど息子と…

今年最後の贅沢

先週末、予告通りに大学同期の結婚式に行ってまいりました。 土曜日の夕刻に飛行機に乗り込んだわけだが、離陸10分前くらいから雪が降り始めた。ドンピシャのタイミング。おそらく帰ってきたら真っ白になっているだろう…。 その日は先月結婚した同期からお…