2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳になった

今日は俺の誕生日。めでたいことに、夜中から午前にかけて3頭の分娩があった。親子共に無事だったのでよかったよかった。 あと一年で十の位が3になる…。まだまだ心は幼稚なんだが。 今は心が鎖国状態なので、新聞も本も読まない。ただ仕事をして食事をして…

寒くなりにけり

シルバーウィーク。 最近は日が暮れるのが早くなった。そして日が暮れると寒くなった。午後の仕事が終わるころには星がキラキラしてる。そして寒くなったせいで、たくさんの星が見えるようになった。ここでは天の川が毎日見えるから、オリヒメとヒコボシは毎…

今の自分

昨日の夕方、テレビでボートの全日本選手権が放送され、録画して夜に見た。 今年のエイトは学生が社会人を抑えて優勝。ボートから離れて久しく、レースの漕ぎを見ただけではなんともいえないが、やはり一番のクルーは一番パワフルでかつ一番スムーズだ。 そ…

シューズのお買いもの

毎日の散歩というダッシュが習慣になってから、体を動かす喜びを再確認している今日この頃。 ちょうどよく、10月初旬に地元のマラソン(といっても5kmほど)大会があるという。その時に仕事が重なるかもしれないが、とりあえず目標を設定したほうがやり…

鳥肌体験

昨日は昼間に収穫作業があり、夕方の仕事後に犬の散歩となった。 夜の7時半過ぎだったので暗かったが、昨夜は満月で月明かりがあったので、散歩するくらいの明るさはあった。電灯のない田舎では、月明かりの明るさが妙に感じられる。 散歩するうちに目も慣…

アリの行列

この前、牛舎にて久しぶりにアリの行列を見た。アリの行列にはとても苦い思い出がある。 大学2年生の時、すでにボート部合宿所生活は始まっていたが、大学の寮も借りていたので、週に1回の休みは寮に帰っていた。ただし、2年にもなるといちいち寮に帰るも…