2020年

2020年まで、あと6年と1カ月。
その時、俺は40歳になっている。かみさんは○○才。娘はその年の4月から中1。息子は小4。
この地域のリーダーである、農協組合長が、青年部の人間に、よく5年後、10年後の目標を立てて、どんな牧場にしたいのか、ノートに書き留めておけば、それが強いモチベーションになる、と言っている。
今は家族のことと仕事をやりきることで、そんな先のことなんか考えられないよ、というのが正直な気持ちだけど、そのままだったら、多分あっという間に東京オリンピックの年になってしまうだろう。逆にいえば、今やるべきことをやらずに、先のことばかり考えるのは本末転倒なんだが。
とりあえず、オリンピックのボート競技を家族と観戦するのは、すでに決まっている。(家族から反対される可能性あり。)