冬支度

もう11月も終わりか…。
まだ雪は降っていないが、来る冬に向けて、牛舎の補修をやっている。
そういえば、夏場エルゴを一回も引かずじまいだったが、そんなうちに、エルゴのモニター内部に、原因不明の水がたまってしまい(多分結露だと思う)、モニターがダメになってしまった。
モニターのないエルゴでは、ついつい妥協してしまうし、どのくらいの出力かも分からないので、新しいのを購入するしかない。
中古であるかなと思って、ヤフオクで検索してみたが、ヒットせず。やっぱり日本ではエルゴはマイナー悶絶マシーンなのね…。
新しいのは3万円弱するようだ。悩む…。追い込むために3万を投資するのか…。まあエルゴ買ってる時点でちょっとおかしいんですけどね!
去年の大みそかは、いきなり牛が調子悪くなって手術してのくだりで大変な思いをしたので、残り1カ月気を緩めずに、ゆったりした大晦日を迎えられるようにしたい。