年賀状の準備

今日の昼間は投票に行ってから年賀状の作成をしている。
かみさんが買ってきた年賀状作成ソフトで、写真3枚程度を選んで、それを貼り付けて印刷。宛名は自分で書いている。
今年は何といっても、家族で福岡に帰省したのが一番の思い出なので、やっぱり三枚ともその写真になった。数ある写真の中からいいものを厳選しているうちに、あの貴重な一週間の思い出がよみがえってきた。
今度家族で帰省したら、もっと有意義に楽しいことをやりたい。まずは釧路−福岡間の航空券の値段がもっと安くなるor格安航空が参入する(おそらく釧路には無理だろう)かで、帰省するのが手ごろになってほしいものだ。
外は雪が降っている。窓の外は真っ白。もうちょっと休みたいが、そろそろ午後の仕事の時間。乳搾りに行ってきますか。