農繁期

大分書いてなかった。
尿散布終了後は、放牧地の掃除刈り、放牧地への肥料散布をしていた。
今日は昼間にかみさんの親戚家族が来て、それに便乗して昼間は休んで近くのファームレストランに昼食を食べに行った。まあたまにはゆったりしないとな。
農繁期になってからは、肉体的にややタフな日々が続いているので、晩飯を食べてから子供と一緒に寝るときに、子供より先に寝いびきたててアナザーワールドにいっているらしい。かみさん談。
なんだかんだ忙しいとはいいつつ、毎夜子供と一緒に遊びながら、子供より先に寝れるこの職業に「いいね!」といってやりたい。
9月には我が姉の結婚式のために、3年ぶりに帰省する。それまでにしっかり仕事して、落ち着いた気持ちで福岡に帰りたい。
P.S 最近内村鑑三の本を読んでます。