心に残る景色

昨日の昼間に、町内で乗馬体験をしている牧場に行き、馬に乗る機会があった。
その牧場は海岸に面していて、海岸の砂浜を馬に乗って歩けるというすばらしい経験をすることができた。
久しぶりに波の音を聞くのも感動したが、その上に馬に乗ることができるなんて!初めての馬の上は、なんだかとても気持ちよかった。
丘から見た海岸の景色は、日本にこんな手つかずの海辺があるのかと、本当に感動的だった。唯一の悔いは、デジカメを持ってきたのに、いきなり充電切れでなんにも撮れなかったこと…。
こんど個人的に海岸に行ってきて波の音を聞きながらのんびり景色を撮影したい。
波の音ってなんだか気持ちがすごく落ち着きますよね。人間の過ごすあわただしい時間とはまったく違う、もうひとつの時間が流れている。
今度誰か牧場に来たら、ここに連れて行こうと思いました。