電話 from アイルランド

パソコンちょっとなんとかなりそうです。
3日ほど前、仕事の後になにやら明らかに怪しい電話番号から着信がきた。ミスター慎重の異名を持つ俺は、迷惑電話だと思い、無視をした。
日は変わって昨夜、また同じ番号から着信が来た。怪しいとは思いつつも、何か俺に国家レベルの機密の依頼が来たのかもしれないと思い、ミスター責任感の異名を持つ俺は、その電話をとった。
電話の主は弟@アイルランドでした!
競馬の修行(といってもギャンブルの修行ではないですよ)のため、アイルランドに行って半年くらいの弟からの電話は、外国からの電話とは思えないほど声がはっきりしていてかつ時間のギャップもない。本当に通信技術の進歩というものはすばらしいものだ。
海外での生活は仕事のレベルアップだけではなく、いい人生経験にもなっているようだ。俺も一度は海外での生活をしてみたかったと少しうらやましく思ったが、今住んでいるところも十分海外に値するくらい遠いのでまあよしとしよう。