前撮り

一昨日に結婚式の前撮りがあった。
俺は袴とタキシードを着て撮影してもらった。「い〜よ〜マサコちゃんちょっと胸よせてみて〜あ〜い〜ね〜売れるよ絶対〜」と言うわけではなく、普通に撮影した。
「ちょっとあごを引いて」「もうちょっと正面向いて」「口を閉じたまま笑って」といろいろな注文をつけられるうちにどんどん顔がこわばっていくのが分かる。一生に残る写真なので、なるべく良く映るように努力したがどうだろうか?結果は結婚式の後に分かる。
となりにいるウエディングドレス姿の彼女を見て、「あ〜これを着る彼女を見るのは結婚式が最初で最後なんだ」と思うと、今のうちに焼き付けておこうと思った。結婚式がいい思い出になればいいなと思う。
ちなみに参加する人へ。真冬の服を用意しておいてください。寒いです。応援団はぼろジャージで、ボート部はロースーいっちょで参加すると、多分死にます。