新婚旅行


スペインに行ってきました。
今回は、旅行代理店のスペインツアーに参加した。マドリードから始まり、スペインの各都市を回って、最終的にバルセロナに着くというツアーであった。
ツアーでは、世界遺産や大聖堂などを巡り、フラメンコのショーも見ることができた。フラメンコを踊る男性のダンサーは、なぜか踊る前から髪が濡れていた。一般的な日本人男性を100セクシーとすると、彼は1050セクシー(消費セクシー込み)であった。もちろん女性ダンサーもセクシーだった。ちょっとスペイン人になりたくなった。
もちろん当初の目的であるサグラダ・ファミリアも見ることができた。やっぱりすごかった。
まあいろんな場所をみることが出来てよかった。でも、数ある世界遺産よりも心に残ったのは、人の笑顔や馬車の馬のけなげさ。地球上どこにいても、生きるということは同じだと思った。
写真は街角で見かけた女の子。かわいいね。
今日から仕事。時差ぼけなんて言ってられないね。