一歩ずつ

昨日から天気は荒れ模様。たまに雨が激しく降ったりしている。牧草収穫は大体40haが終了。あと30ha弱残っている。今年は長丁場である。
ということで、今は牧草地に転がっている牧草ロールを牧場の敷地に運搬する作業をしている。一回で最大15個をトレーラーに載せ、それをトラクターで牽引して持っていく。頑張って6往復。トレーラーに載せるときに、間違ってロールを覆っているラップフイルムをやぶいたりするので、かなり神経を使う。
こんなことを書いてもなかなか字だけではどういうことをやっているのかを説明するのは難しいですけどね。
明日も天気はよくないので、ロール運びですね。とにかく今は、一日一日前に進んでいこう。