コーラとクロワッサンと男と女

ロール運搬作業は一昨日に終了し、昨日からは二番草の収穫に向けて、牧草地に尿を散布している。もちろんトラクターです。収穫とかロール運搬とか尿散布とか、いろいろ書いているけど、全部トラクターの力を借りています。
収穫作業は天気との勝負だが、それ以降の作業は少々雨が降っても大丈夫な作業なので、昼飯を食べに家にあがることができる。1週間の収穫作業で3kgほど体重が落ちたので、昼飯をしっかり食べて元の体重にもどしたい。ちなみに今は68kg。
収穫作業中は、トラクターに乗って作業しながら昼飯や間食を食べている。わがまま言って、セイコーマートのクロワッサンを3個とコーラをかみさんに買いに行ってもらっている。娘を保育所に送りに行ったついでに。
俺は酒も飲まないし、タバコも吸わないから、家計にやさしい男だと思っていたけど、多分食費はかなりかかっている。燃費が悪い。クロワッサンも1個130円するので、3個とコーラ買ったらもう500円する。腹が減った時は、プラスアルファで鳥のからあげとかもリクエストするので、間食だけでも700円くらいかかっている。もちろん毎日ではなくて、一日中作業をしなければいけない時だけだけど。
それだけ、俺はクロワッサンが好きだ。ただそれだけです。何にも意味がないです。