マラソン大会出場

今日走ってきました。
予報は雨だったんだが、開会式が始まるころには雨がやんで晴れた。朝の仕事を早めに済まし、町内のグラウンドに集合。
一般男子の部は6kmで、合わせて27名が出場。高校生も混じっている。
そして走る。結果、2位でした。タイムは22分25秒。折り返し地点から直前に飲んだオレンジジュースが逆流しそうになり、若干スピードが落ちたものの、今の俺の力は出すことができた。まあこんなもんですな。
振り返ってみて、よくこの7倍の距離、しかもアップダウンの激しいのを走ることができたなと…。
午後の仕事中、ふくらはぎがパンパンですたい状態になり、ちょっと歩き方がぎこちなくなってしまった。明日の朝がこわい…。
来年は22分を切りたい。そしていつか、隣町で開催されているフルマラソン大会に出場するのだ!