29歳になった

今日は俺の誕生日。めでたいことに、夜中から午前にかけて3頭の分娩があった。親子共に無事だったのでよかったよかった。
あと一年で十の位が3になる…。まだまだ心は幼稚なんだが。
今は心が鎖国状態なので、新聞も本も読まない。ただ仕事をして食事をして寝ている。もっと外に向けてアクティブにならなくては!とは思いつつ、仕事に追われている。
忙しいから心が亡くなるのか、心が亡くなっているから忙しいと思ってしまうのか…。
来週には町内のマラソン大会で6km走るんだが、犬の散歩と午後の仕事後の懸垂20回以外は準備をしていない。まあなんとかなるだろう。
体を動かしていると頭が空っぽになってよい。