ピザ釜とダッチオーブン

前の話になるが、3月のある日、除雪中に誤って俺のガラケーを牛の尿溜に落とした。下半身牛の尿まみれになりながら、携帯を発見したが、電源が1時間後に入らなくなり、やむなく携帯を機種変更した。

スマホにした。電話帳はバックアップしていなかったので、再びゼロからのスタートであるが、今のところあまり不自由はしていない。友達が少ないせいだろうか?

タイトルについての話。4月末、地元の農家青年部の研修旅行という名の慰安旅行で、ススキノ…、いや、札幌に行ってきた。去年念願のピザ釜を自宅横の庭に作って、たまにピザなんか焼いちゃったりしていたので、今度はダッチオーブンだ!ということで、ススキノでダッチワイ…、いや、北海道で有名なアウトドアショップにて、やや高めのダッチオーブンを購入してきた。

5月に入り肥料散布やら放牧の準備やらで忙しくしていたので、まだダッチオーブンに火を通すことはできていないが、近くボート部の知り合いが遊びに来るので、その時にでもトライしてみたい。

明日は母校の対校戦。いい結果を期待して爆睡することとしよう。
f:id:masazc55:20150509211635j:image