3年ぶりのエルゴ2000

午前の仕事後に、ちょっと勢いでエルゴ2000mやってみました。
3年前にやった時は、玉砕覚悟でやって、本当に玉砕してしまったので、今日はレートを30程度に抑えて、完走を目標にしてやってみました。
結果は7'10.9でした。まあこんなもんですかね…。情けないけど。来春までには7分切りたいものだ。
今年も残りわずか。日々の生活は変わりないので、いつの間にか年を越しそうで恐ろしい。
ボート部の会報が送られてきた。うらやましいと同時に、元気づけられる。やってる楽しみや苦しみは、やってる本人達にしか分からないもので、周りを気にせずやれるだけやってほしい。その姿に元気づけられているOBは俺だけではないはずだ。
ボートを漕ぐ中で、キャプテンとしてチームのことをあんまり考えてなかったとか、オアズマンとして心技体が未熟だったとか、数えきれないほどの悔いはあるけれど、ただ一つ悔いがないのは、ボート部に入ってボートを漕いだことだ。それは今でもそうだし、漕いでいるときもそうだった。
来年は東商戦を見に行きたい!