夢の時間をありがとう

9月16日(金)いつもより一時間早く起床。仕事を早めに済ませ、急いで準備。そして空港に向けて出発。道を間違えて危うく遅れるところだった!
そして東京経由で軽井沢へ。初めて(そしておそらく最後の)軽井沢。家族で一緒に思い出を作りたい。出発の日のワクワク感はたまらない。娘は飛行機に新幹線にウキウキだった。
9月17日(土)結婚式当日。タクシーで式場に向かう。3年ぶりに高校の同期に会う。そして披露パーティ。生憎の雨だったけど、それが吹き飛ぶくらいに楽しいパーティだった。イノゲンが娘の相手をしてくれて、エネルギーを吸い取られていた…。(夜にはミイラになっていた。)
夜はホテルに家族を置いて、二次会に出席。バーベキューをしながら、またワイワイ騒ぐ。場があったまってないのにロボットダンスを強制的にやらされる。案の定、場が凍りつく…。その後はホテルの部屋で話をして、大浴場に行って寝る。ミイラになったイノゲンはずっと寝ていた。
9月18日(日)家族と団長とそばを食べに行く。その後、ショッピングモールに行ってお買い物。俺は芝生の広場で荷物と一緒に待機。後から団長と娘が帰ってきて、一緒に竹トンボを楽しむ。何気ないこんな瞬間が本当に幸せだ。
団長と別れ、新幹線に乗って飛行機に乗って夜の8時に釧路着。寒い。心も寒い。あと何日かは寂しいだろう。
長君へ。夢の時間をありがとう。幸せになってください。