明後日から軽井沢

いろいろとあたふたして久しぶりに書くことになってしまった。
とりあえず今月の7日から9日まで3番草の収穫10haなり。
そして10日は町内の駅伝大会に出走(急きょ知らないチームのメンバーに登録されていたのだ!)
11日は娘の保育園の運動会なり。
12日は牛のサクテイ二頭。
13日は実習生を連れて町内の放牧で有名な牧場視察。
そして今日は結婚式に向かうまえに必要なものをそろえるために街に出てお買い物なり。
そして今は旅行中に牛舎の作業を頼むことになる酪農ヘルパーに渡す仕事内容が書かれた指示書の作成なり。
牛が全頭元気な状態でヘルパーさんに渡したかったのだが、今日に入って乳房炎一頭、そして足の調子の悪い牛が一頭出てしまった。ちょっと心配である。もっと晴れやかな気分で出発したいのだが…。
でもそれが牛飼いなの。
とにかく、明後日から親友の結婚式に家族で行く。いい思い出をつくりたい。