祝結婚6周年

昨日の11月11日は、自分が結婚式を挙げた日だ。今年で結婚6周年。いよいよ7年目に突入します。
記念日で日曜日なので、なんかしてやりたかったが、11月に入ってから雨の日が多く、尿散布が進んでいなかったので、昼間は尿散布をした。記念日に尿散布…。
そして夜は牛のお産があって、結局祝い的なものは一切やらずに一日が終わった。すいません。
記念日に何かやるよりは、日常の中でささやかな幸せを共有する方が大事だと思うんです、という言い訳。
11月はとにかく雨が多い。今も雨が降っている。早くトラクター作業から解放されて自転車に乗ったりしたいが、もう雨が止んだら寒くなるんだろうな。さらば、俺の夏と秋…。