今年最後の贅沢

先週末、予告通りに大学同期の結婚式に行ってまいりました。
土曜日の夕刻に飛行機に乗り込んだわけだが、離陸10分前くらいから雪が降り始めた。ドンピシャのタイミング。おそらく帰ってきたら真っ白になっているだろう…。
その日は先月結婚した同期からお誘いがあり(ありがとう!)、おしゃれな鉄板焼きのお店で晩飯をご一緒した。日常とは違う空気を吸いながら、気分が一新される。こんな時間をたまにはつくりたいな〜。
そして当日。8月に二人で牧場に来てくれた時も幸せそうだったが、結婚式も幸せそうな二人。あついね〜ヒューヒュー(若干古い)。そして俺といえば、カトゥーとY沢をイジリたおす。相変わらず変わってない。彼らはスキだらけだ…。
いつの間にか年は30を越えた。話題も子供のことや仕事のことなど、少しは大人になったかもしれないが、根本は何も変わってない。いい奴らだ。
いつか、みんな同じタイミングで牧場に来てもらって、星空の下、わいわいバーベキューをしたい。エルゴもあるので、カトゥーは体がなまったらエルゴを漕げばいい。当面の俺の夢だ。
月曜の朝釧路に着陸。案の定真っ白。そして寒い。これで今年の下半期、結婚式三連発は終了した。いいぜいたくだった。