衝動買いの巻

盆過ぎからずっとお天気が悪く、あと25haほど残っている二番草の収穫もスタートせず。今日も昼間にポッカリ時間ができた。たまには街に気晴らしに行こうと思い、一人で街に出かけた。(車で一時間…。)
まず入ったのは大型スポーツショップ。ちょっとロードバイクのグローブでも見てみようと思い。2000円でいいのがあったので、即購入。
そしてチラチラ見ていたら…、ビンディングシューズ&ペダルのコーナーが。先日の朋友とサイクリングの際に、ちょっとビンディングペダルがうらやましく、どんくらいの値段が見てみた。
すると、旧モデルで値下げ中のカッコいいシューズが。履いてみると、足幅の広い自分でも苦しくない。買いたい…。そして悩んだ挙句、買ってもうた。ペダルやアタッチメントの部分も含めて、計20000円。
今年は寿ビンボーまっしぐらなんだけど、明日からの仕事に向けてモチベーションアップの手段ということで、甘えてみました。
明日は雨なので、早速ペダルを交換してみよう。