雨が続く

今日も雨。こうも続くとうんざりするが、6月に一番草が始まってから、あんまり心を緩める時間がなかったので、丁度いいかもと思って、昼間にインターネット見たりしてます。
ボートを漕がなくなってすでに6年近く経つが、やっぱり8月のこの週になると、「戸田は暑いかな?」なんて気にしてしまう。
あの時はそれがすべてだったけど、今思い返せば、30年の中のたった6年。それでも、やっぱり今のボートを漕いでいる人たちは、それがすべてなんだと思う。あの頃の気持ちが懐かしく、それと同時に、母校の選手には、周りの目なんか気にせずに、信じたことを結果にかえてほしい。自分が一年生の頃の、最高学年の先輩たちも、誰になんと言われても、信じたことを曲げずに、結果に変えた。
俺も負けずに、前に進まねばならない。