暖かくなる


昨日までは本当に6月かと思うほど寒く、朝晩は4℃、昼間でも10℃に届かなかった。今日はやっと暖かくなり、6月らしくなってきた。
牧草地の草の伸びも自分が見る限りは順調に見える。ただ、写真にも見えるように、タンポポが…。見た目はきれいだけど、牧草ではなくて雑草で、収量も栄養価も低いのであんまりよろしくない。
放牧中の時間は牧草収穫に向けてトラクターのメンテナンスをやったりしてる。自分は機械オンチなので、びびりながら機械屋さんに電話したりしながらちびちびやっている。今日はエンジンオイルとエレメントの交換。手が廃油まみれになり気持ち悪い…。
そして終了後、写真の通り犬と一緒に牧草地に散歩。犬のひだかも気持ちよさそうだ。