応援団後輩来る

この前、GWの休みを利用して、高校の応援団の後輩がワイカーなジョカノ(かわいい彼女)を連れて牧場に遊びに来てくれた。
そいつとは高校の時にかぶってはいないんだが、同じ太鼓うちということで、名前くらいは知っている奴だった。
俺が就農した年に、彼は大学でも応援部に入部したんだが、その同期を共にした北海道逃避行の末に、我が牧場に辿りついたのである。それが5年前。
そして今年、彼は社会人2年目。5年ぶりに牧場を訪ねてきてくれた。
最後にエールを送ってくれて、熱いのが大好きな奥さんはそれを見て泣いていた。
逃避行のとき、こんなだったけど、大きくなって帰ってきた。さらに大きくなりそうだ。大志を抱いて突き進んでほしいもんだ。