今日は娘の誕生日

今日で娘は3歳になりました。早いもんですな。
今夜は地域の会議があるので、昨日誕生日会をした。実家の両親からたくさんの誕生日プレゼントが贈られてきた。ありがたいことだ。みんなからハッピバースデーを歌われているときの恥ずかしそうな娘の表情で、幸せな気持ちになった。
ここ2日ばかり、なんだか左の肩から背中が張っていて、違和感があった。「これが肩こりか!?」と今まで肩こりをしたことがなかった自分にとっては、ちょっとやな感じだった。原因が分からなかったが、今朝牛舎にて餌をよせるためにほうきを掃いていたら、ダイレクトにその部分で筋肉を使っているのが分かった。いつもは無意識だったもんでそこの筋肉を使っていることすら気付いていなかった。ということで、肩こりというよりは筋肉痛であることが判明した。
レレレのおじさん並みにほうきを使っている自信がある。