後輩からの贈り物

今日朝の仕事から上がると、とある弁護士事務所からの郵送物が届いた。
かつて「歩く六法全書」と恐れられた私に、ついに勧誘の話が舞い込んで来たのか、それともなんだか面倒くさい話にいつのまにか巻き込まれているのか…。
そのどちらでもなかった。ボート部時代の後輩が念願の弁護士になり、その所属先の事務所からの挨拶であった。多分後輩が送ってくれたんだろう。ありがとござんす。何かあったらノーギャラで仕事をしてもらおう。
去年東京でも会ったけど、全然変わっていない。異常なくらいに熱い。異常なくらいに体がギリシャ彫刻みたい。その熱気で仕事相手の人が引かないのを祈るばかりである。頑張ってくれ!