あれこれ

ここ数日は、牛舎に分娩予定の初産の牛を持ってきたり、3月の分娩シーズンの準備に入っている。今は搾乳頭数が少ない(現在38頭)が、3月に入って分娩が多くなると、少しずつ慌ただしくなるだろう。そういえばエルゴ引いてないな〜。どうしてもエルゴは優先順位が低くなってしまう。そう、エルゴとは「肉体的疲労」しか生み出さないマシーンなのである。(それを買った俺って…)
トレーニングルームや子供の様子など、デジカメでパチッと撮ってブログにアップしたりしてちょっとおませな感じにしたいと思うこともあるが、大体牛舎に行ってから「あ、デジカメ忘れた」となってしまう。しかも携帯電話の写メールも故障。ついにバイブもしなくなった。つまりはマナーモードにしたら着信来ても分からないということです。第6感を研ぎ澄まして着信を待たなくてはならない。それでも、ものもちのよい俺から言わせてみれば、そこからが勝負である。使えなくなる寸前のところから、愛着がわくというものである。